2005年11月10日

根性試し

グダグダしながらも、調子のいいときと悪いときの差がはっきりしているというデジタルな体調なので、調子のいいときはいろんなことをしています。

今やっているのが根性試し。
達成できたらちょっと自信が付くかも?という発想でやっています。

内容は
・テイルズシリーズ全制覇
・サクラ大戦1〜V 全ヒロインパーフェクトクリア

の2本が走っています。
どちらか一本だとだれるしw

で、成果は、テイルズ・オブ・ファンタジア一応クリア。
一応と付くのは、主人公の必殺技がひとつ足りないのです。
でも、その条件がある武器をもってLv99以上にレベルアップだそうです。
まんどくせー(゜Д゜)

ちなみにレベルは現在92ぐらいw
その必殺技をとれば称号が二つ取れるので、一応満足かな?
それ以上の称号は2周やらないと無理っぽいので、さすがになしですw

TOFは古いゲームなので、20〜30時間程度でクリアできるだろうとたかをくくっていたら大変な目にあいました。
前にやったときは隠しステージをまったくやっていなかったのですね。
隠しステージで遊んでたらそれはそれは強くなりすぎて、ラスボスは楽勝でしたw

それに、ナムコだけあって、ドルアーガシリーズに出てくるアイテムが隠しアイテムであったりして(しかも最強)、ドルアーガファンの私としてはにやりですw

それにしても、内容は完全に忘れていましたw
おかげで一本のゲームで2回楽しめましたw

そういえば、TOFを作ったスタッフは、確実にスターオーシャンシリーズを作ったチームですね。
魔法やシステムがあまりに似ています。
テイルズシリーズとスターオーシャンシリーズは同時にリリースされていたので、そのころはいくつかの大会社の下請けをやるという感じだったんですかね。

サクラ大戦 熱き血潮には(1のスーパーリメイク)さくらクリア。
でも、もらしたCGがかなりあるのでさくらはもうちょっとやらないと・・・
一応救いなのは、各話の最初にセーブデータを残してあるので、もらしたところだけをやり直せばいいのです。
これもまんどくせー(゜Д゜)

こいつらが終わったら別のプロジェクトもたくさん考えてあるので(イース全制覇とか、グランディア1〜3クリアとか)やることはいっぱいあります。
元気なときだけでも暇を感じることが全く無いということは幸せなことなのかもしれませんね。
posted by Cion at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | コンシューマゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームで根性試しって^^;
その理論からすると、私は根性茄子ですねぇ・・・・DQ8、まだ終わらせてませんww(というか、いつぞ画像アップしたときのまんまかも^^;
Posted by yutan☆ミ at 2005年11月22日 14:29
んー 他にもマンガで根性試しとか、アニメで根性試しとかw とにかく楽しくて、気分がアップすればいいのですw
Posted by cion at 2005年11月22日 14:29
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=Cion%3F%3F%3FT%3Fu%3FJ%3F%3F%3F%60%3F%3F%3F%5B%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fcion%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年11月23日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。