2006年03月04日

日本快勝

昨日のワールドベースボールクラシックの1次予選、対中国戦は日本の完全勝利に終わりました。

事前の壮行試合を見ていると、投手はWBC公式球に対応し切れていないし、打線は湿ってるし、正直やばいんじゃないの?と思っていました。
壮行試合1試合目はダルビッシュからしか点が取れないし、2試合目にいたっては負けていますからね(2試合目はクソテレ朝が放送権を持っていったので見れませんでしたけど。放送権を独占するのは勝手ですが、独占するならちゃんと全国で見られるようにしろよ、ということでテレ朝が大嫌いなのですw)

が、昨日は上原が一発を食らったぐらいで抑えましたし、打線もきっちり打ちました。
ヒーローインタビューの松中の「しょせん中国なんで」は問題発言だと思いますが、まあ見ている側からしてもしょせん中国なので、今日からが本番ですね。

でも、今日の台湾戦も、台湾は昨日の韓国戦で二枚看板を使い切りました。
今日も多分大丈夫でしょう。

問題は、アメリカにわたってから、2次リーグがはじまるまで若干時間が開くというところですね。
去年の阪神、一昨年の中日のようにならなければいいですが。
それだけが心配です。


posted by Cion at 07:17| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■WBC、日本が中国に圧勝!八回でコールド勝ち
Excerpt: 当サイトの■WBC、日本が中国に圧勝!八回でコールド勝ちのページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。〔blolog〕ではさまざまなカテゴリーでトラックバックを募集中です。ブログを更新した際は..
Weblog: blolog〔ブロログ〕
Tracked: 2006-03-04 09:14

王JAPAN 初戦を圧勝!!
Excerpt: いよいよ開幕しました、 ワールド・ベースボール・クラシック (WBC) 勝つやろうと思っていましたけど、 やっぱり勝負ごとは始まってみないとわからん 詳しい内容はわからないんですが..
Weblog: kazの??いろんなことに興味があるんだぁ??!??
Tracked: 2006-03-04 11:33

WBC:日本18−2中國
Excerpt: 歸宅したのは9時前。 TVではワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本vs中國をやつてゐた。 私が見はじめた時點では12−2だつたかな? まあ相手は中國だし。 負けるわけはない(負けてはい..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-04 12:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。